SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

アタシの瞳を通して

suzukimondo2008-01-26

連日連夜の残業続き。昨日は、お願いしてあった友人からの仕事も入り、久々に地獄を見る(笑)去年のことを考えれば、なんと嬉しいことか!ありがたいことか!
しかし、コンをつめる作業なもんで後半アタマがぼーっとなり何やってんだかわからなくなる。何やってんだかわかんなくなると何度も見直さなくちゃならないんで効率の悪さははんぱじゃない。小便もまっ黄色。
なんだか、昔を思い出す。こんなのの繰り返しだった。
でもどんどん身体が慣れて、アタマが慣れて、要領を覚えて、手を抜いて、空いた時間を自分の時間に回すようになればしめたもんで、、、なんてことをやってたから、世の中のしくみからはハミデルことになる。空いた時間を自分の時間にしてるところが上を見てる人と大きく違って、空いた時間をも仕事、会社のことを考えていなければいけないのである。
ま、大きくみればそれが最終的に自分自身のためになると考えている人もいるだろうけど、やはり、その場その場の気持ちよさ、エクスタシーを求める刹那な切ないアタシなんかにゃ、とても真似ができない(笑)
今聴いてるイアン・マシューズの「アタシの瞳を通して」が、なんていいんだろう、なんてことも知らないで生きてくことは苦痛の何ものでもないんだからして(笑)
早い話、仕事が気持ちよくなりゃいいわけだ、なんて考えてみる。でも難しいよね、それって。お金を貰うってことで、もうそこになんかが生じてきてるわけだからね、そうでしょ?かといって気持ちいいことばかりしていたら、それが当たり前になって気持ちいいとは言えなくなっちまうし、ま、その辺のバランスがうまくとれてればいいのかもしんないなあ。って、少し極端な書き方をしてはいますが(笑)ん?何を書きたいのかわかんなくなってきたけど、、、。
しかしいいなあ、この慰安・マシューズは。
とても気持ちのいいうたごえ、息づかい、おのおのの楽器の音、間の無音、終わったあとの静寂。このジャケ写とともに、疲れた身も心も慰めてくれる。
アタシが選ぶ99選に必ず入る一枚です。よろしければ一度お試しください。
♪わっうっぢゅうどぅ〜

古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。