SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

日々の泡

全国的に休日ぅ〜。今日はいくらか涼しくて、プールもこの連休のせいか空いてて、水温もいつものぬるま湯よりいくらかマシで気持ちよく泳げたっス。
そういえば「youは何しに日本へ」っていう番組でター坊の「サンシャワー 」を探してる外人を見たけど、あの仕入れたばかりの箱を開ける楽しみを共有したいなぁと思った。あと何が出てきたんだろうか?結構キレイで帯も付いてたけど1万はチト高い気がしたけど。そんなこと、あの店主もTVを見た知人から言われたりしてんだろうか?ってそんなことはどうでもいいか(笑)
古本屋周りをしてると探してた本が次から次にって、大袈裟だけど3冊ぐらい見つかることが本当にたまにあった。もう鳥肌が立って、早いとこ買って逃げ出すように店を出たい。なんていう気持ちにとらわれるんだけど、わざとゆっくりと他も見ながら店をあとにしたりしてた(笑)
あれは、だいたいが相場よりだいぶ安かったりしてる場合が多いんで、値付けを間違ったなんて言われたり、思われたりしたくないよなぁ、なんていう気持ちが働いてたりするからなんだろうなぁ。気が弱いんだよなぁ、まったく(笑)
でおしまい。