SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

悪魔っ子と悪魔くん

 ウルトラQも残すところ2話ぐらいで終わりですが、先日の放送を見ていてなぜか悪魔くんを思い出しました。子供の笑い声が悪魔くんのマネキンの回の「けけけけけ、、、」を呼び覚ましたのでした(笑)。あの回は何しろ怖かった。マネキンの顔が一つ目の口裂け女という感じで。気になり始めて、ネットで悪魔くんを検索してみると、お、そうでした、おとっつぁんが歌奴ちゃん、おかあが楠としえさんでしたね。悪魔くん役の金子くんはジャイアントロボにも出てましたが、もういませんでした、、、。同じ金子くんの青影さんは、お元気で、ブログもやってましたよ。こんなんなってネットでずっといろんなことが芋づる式につながっていって止まるところを知らなくなってしまうんですな。インターネット恐るべし! you tubeもしかりですね。終わんなくなっちゃう(笑) 

というわけでウルトラQの後は4Kで悪魔くんをお願いしたいんですが、どうでしょうか? 

 エロイム・エッサイム 我は求め訴えたり