SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

おいらはドラマ

ドラマーならぬドラマ、そうです!4月からTV各社では新ドラマが始まっております(笑)なもんで、おコモリのおじちゃまのドラマラス(おお、ミル・マスカラスなグラマラスなロック(笑)な回ということで書いちゃっております。

妙な終わり方をしました(ま、これはまだ続きますってことなんでしょうが)「ミステリと言う勿れ」の後釜の「元カレの遺言状」なるもの。うーん、アガサ・クリスティ推理小説が元になっている?(アガサ、一冊も読んでないんもんで)からなのか、その手のドラマや映画のようななんとなくなく旧い、オーソドックスな作り、舞台も大きな旧いお屋敷内で起こる殺人だったりして、なんだかもうひとつ盛り上がらない?、、、まだ始まったばかりなんでこれからどうなるか、はるかちゃん、洋さんともに好きな役者さんなんで期待大ではありますが。そして「インビジブル」、うーん、キャストが柴崎コウさん、高橋一生さんでどちらも好きなんですが、どうも合ってないような、、、周りを固めるわき役陣も今一つ素人感、お芝居してます、という感があって、これも始まったばかりなんで、これからこなれていくのかな?とこちらも期待したい。あと見たのは「パンドラの果実」、うーん(ばっかり)人の心を持つロボットっていうのはもうずいぶん昔のSF小説手塚治虫さんの漫画でもあり、普遍的な題材の一つでありますが、うーん、うーん、作りがセットもロボットも何もかもがちゃっちい(笑)って、お金がかかりますからね、ほんとに大変ですよ。って、勝手なことばかり言っておりますが(笑)あとは、ヒューマンドラマ、気持ちがスーッと洗われていくようなドラマが欲しいところなんですが、江口さんが出てる「悪女」でしたか?あれは見てないんでどんなもんなんだろう?「正直不動産」でしたか?山Pの、あれも見てないし、青春の恋愛ものやヤンキーものもパスなもんで、そんな中にめっけもんが?ってないな(笑)、なわけで、偉そうに書いてきましたが、無料でいろんなものが見れて情報が満載のTV(だから反面怖いんですが)、おコモリのおじちゃまには、ほんとにありがたいもんなんで、頑張れ!

♪頑張れよ なぁーんて いうんじゃないよ おれは いつでも 最高なのっさ あああああああー おれは不滅のTV TVぃー