SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

高校の頃

をふいに思い出すと、どうしても恥ずかしさばかりが先立ってしまい、あっという間に頭の中から追い出してたんです、私の場合。でもなぜかこの頃、よく思い出すもんで、頭から追い出さないで、思い出されるまま、なすがままにすることに、、、なんでだろう?よくない兆候なのか(笑)

池袋で友人の彼女のかび臭いアパートに泊まって、近くの銭湯に行ったことや、ある友人宅に泊まった時は、夜中に友人宅の夕飯の残りのおでんをその友人とふたりで食べたことや、飲みすぎて血を吐いた友人を救急車に乗せて病院に連れてったことや、合唱祭で何の曲だったか忘れたけど中国語、ドイツ語、英語、日本語だったかで歌ったことや、文化祭で女装しながら受け持ちの教師の物まねをしたことや、たむろってた喫茶店ではスタイリスティックスがよくかかってたことや、体育祭を休んで、、、

誰でもが持っているだろうどうでもいいような過去の記憶が浮かんでは消えていく。もう、何十年も前だけど何人かは、友人の結婚パーティーで会ったけど、みんなどうしてんのかなぁ?な気持ちが大きくなってしまい、気づいたのが、その昔、一度やってみようかと手を出したFACEBOOKだった。指示されるがままになんか記入していくと、友人知人がどどどーっと出てきたのには驚いた。っていうか、どっちかといえば気味が悪かった、なんでこんなに俺のこと知ってんのと(笑)だから、あの時はすぐ止めてしまった(大笑い海岸)それを今回は逆手にとって?もしかしたら彼らのことがわかるかも、と今一度やってみることにしたFACEBOOK(笑)

案の定、矢吹丈、なんと何人かの友人が現れた。情報を少ししか書かなかったんで以前のようにどどどーっとはならず、逆に友だちかもの知らない人がどどどーっと、チョットほっとしたけど、これも妙に気持ちが悪い(笑)。だからなんなんだか、どうなんだか知らないし、これから先どうなるのかわからないけれど、なんだかあの頃の話を少しづつしてみたい気がして、、、。でも以前やってたミクシー同様、皆さん、もう落ち着いちゃったようで、あんまり見てないようで、、、やっぱりよくない兆候なのかもしれない(笑)