SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

はっぴいえんどの原像

流石にもうはっぴいえんどのことは、、、と思っていたんですが、本屋で最後の方に載っていたラストコンサートの詳しいレポを読み「むむむ、これは、、、」と思わず購入してしまいました(苦笑)。

しかしな(いあ)がら、内容も、もちろん今まで読んだり聞いたりしていた部分もあるにはあったのですが詳細な資料とサエキ氏、篠原氏、はっぴい大好きご両人の少しワイルドではあるがその考察が何とも新鮮で一気に読んでしまいました。大阪のライブハウスのライブ音源の再現(これは聞きたいなぁ)、です、ます調のエンケン、はっぴい、拓郎との関係性、ジャックスとの関わり、例のゆでめんリストからのはっぴい感などなど、なんとも読みごたえがあって久しぶりにエキサイティングに楽しませていただきました。ありがとさんです(ちょっとタラちゃん)

それにしても、仕方ないとは思うのだけれど次から次に人は逝ってしまいますね。