SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

黒沢シリーズの次回作は、

suzukimondo2008-06-29

醜聞(スキャンダル)」。
若かりし頃、見たときにアタシは
― 三船敏郎が実に若い、26、7ではないだろうか?そして李香蘭山口淑子)も若い。あれほどさわがれた人のわりには、ぼくにとってはそんなに美しく見えない。
そして脇を固めている俳優もみんな若い。ちなみに千秋実殿山泰司左卜全小沢栄太郎などなど、みんなハツラツとしている。北林谷栄が今ひとつ精彩に欠けていた。
内容はというと、フォーカス、フライデー事件などの先取りといえるだろう。先見の眼があるね、やはり。しかし、それが本題でないことは一目瞭然である。黒沢明という監督は、どちらかというとコメディ系の撮れる監督のような気がする。面白く、そしてモノ悲しいというあの雰囲気が実にうまい。―
なんつぅーことをまたまたえらそうに書いてます。で、「それが本題ではないことは一目瞭然である」の部分がひっかかる。そうです。アタシャ(♪真室川のうめぇ〜の花ぁ〜あ こぉ〜おりゃ ってなんでこんな歌知ってんだろ?)、まるっきり覚えてないんです、この映画(笑)なわけで、来週見るのが楽しみで楽しみで。忘却とは忘れ去ることなり忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ ♪君の名はぁとぉ〜 尋ねし人あぁ〜りぃ〜(ってなんでこんなにスラスラ出てくんだろ?まだ20代なのに(笑)こういう忘却ってぇ〜のはいいもんですね、また楽しみが増えるんですから。ってこれもある種ボケのはじまりか、こうやって人間は死の恐怖を老いるごとにやわらげていくようにできているのか、なんてね。
早くボケて好き勝手に暮らしたい、好き勝手に漏らしたい(笑)ボケ万歳! 周りのみなさんゴメンナサイ。今のうちに謝っておこう(笑)

「ルーキーズ」って見てます?アタシ、見ちゃってます。たまに泣いちゃいます(笑) しかし、いまどき珍しいスポ根ものですな。え?ルーキーズより、ルーキー新一の方が面白いって。それは、えらいことですよ、それは。そんなこといっちゃ、いやぁ〜ん、いやぁ〜ん、いやぁ〜ん ぽてちん(鳳啓助)。


古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htm

開店休業ですが、ずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです