SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい知らせ?

♪生きてるのかぁ〜 死んでるのかぁ わからない気持ちぃ のオレのところに舞い込む。ライダースが無期限休止とな。ライダースのHPをのぞいてみたけどはっきりとした理由は書かれていなかった。 思い起こせば初めて聴いた「イスタンブールマンボ」(そう、何を…

解せない。

なぜにあれだけ平然としていられるのだろうか。交渉すれば、こちらの言い分がすんなり通ると思っているんだろうか? 戦争にしても、沖縄問題にしても、原発だってある意味そんな要素を含んでいたんじゃないの? 悪い方には全く考えないってぇのがどうも抜け…

日々の克彦

何ともロックしてない映画「ベック」なるものをチラ見てしまった。じゃ青春映画してるのかといえばそうでもないし、笑えるのかといえば笑えるわけでもない、なんとも中途半端で久々に困ってしまった(笑)。TVの画面で見てるんで多少違うのかもしれないけど…

日々のあわわわぁ〜わが三つ

Songsのbeatlesを見る。武道館の映像をもう一度どっかでやってくんないかな、もちろん前座から。それにしても、レイラのジョージとクラプトンの話はいくらか知ってたけど、他に関しては何も知らなかったんで面白かった。も少し尺がありゃよかった。考えてみ…

日々の泡

妖怪人間ベムっていうのは、その昔ガキの頃にアニメ版を見ていた。 結構内容が暗くて、なおかつ絵がグロいんで、子供ながら怖かった思い出がある。 今、柄本明が扮している謎の男の風体が確かベムだったんだけどな。 そんなアニメがなんで突然実写化されたん…