SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず崎谷です。

種村センセ編「美食倶楽部」がやっと読み終わる。 寝る前、お布団に入ってから、ちょっとずつ読んでるもんで、珍しく他のものは読んでないにもかかわらず、読むのがいつにもましてスロー・トレイン・カミン。 しかし、タイトルの「美食倶楽部」は凄いですね…

崎谷よ、今何処

というわけで、早速谷崎を読み返す。「人魚の嘆き」ってこんな話だったっけ?とまずはびっくり(笑)。やっぱり読んでみるもんですな。明らかに「人魚姫」のあの話が頭にあったのですが、うーん、流石に谷崎、いい感じに裏切ってくれてまして、なんとも新鮮…

ぽ谷キング

12日も休みだったもんで4連休、まるでお金にならないし、肩身はせまいが、だらぁ〜っとできていいっす(笑)。 しかし政治の世界は、相変わらず茶番で、笑止。先にやるこたぁ、いくらでもあるでしょうが、国を少しでもよくしようなんて誰も考えちゃいないっ…

“Here is Barbara lynn”

久々にCD、バーバラ・リンの“Here is Barbara lynn”を買いました。 私の場合、2003年に出た最高に気持ちいい“Movin’ On a Groove”がバーバラの全てなもんで、これ以外はまるで知らない、わからない状況なんでありますが、しかし、それが逆にいいんだと思っ…

♪山手のドルフィンはぁ〜

ユーミンを聴いてると、やっぱいろいろ思い出すなぁ。 あれは、なんでだったのか、その辺りがよくわからないのだけれど、免許取りたての友人の車に乗っておのぼりさんよろしく ♪山手のドルフィンはぁ〜 (by海を見ていた午後)に行くことになった。 道に迷い…

スキマ壁スイッチ

がバカになり、何度押しても電灯が点かなくなったわけです。こないだまでは、機嫌がいいとカチッといって点いてくれてたんですが、とうとうカフッ、カフッとなんの手ごたえもなくなりました。 それにしてもこの頃、この手の不具合が増えてきておりまして、先…