SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相性が悪い

なんだかいろんなことがあったなぁ。 茂さんについては、はっぴいえんどで日本のロックの産湯を使ったもんにとっちゃなんか言わなくちゃならないんだろうけど、なんも言いたくない気持ちでいっぱい。 たばこやアルコールなんかと同じぐらいの意識で、この歳…

Oh! 男三人集まると

♪春一番のかぜぇ〜 なまあったけぇ一日でしたね、ほんとに! 仕事場では、ギリチョコをいただきまして。中には「mondoさんのナイスなギャグ大好きです!」なんて書いてあったりして、大人を、大人の男をからかっちゃいけんよ、キミ達ぃ〜、むふふふ、うれぴ…

生誕100年

何の雑誌だったか忘れたんですが、今年で生誕100年を迎える作家さんのお名前が出てました。1909年(明治42年)生まれ、誰だと思います?って、本屋さんなんかのぞくと「松本清張、生誕百年記念」だとか「太宰治、生誕百年記念」なんて出てたりするんでご存知な…

毎年恒例地元新年会

この時期になるとやってくるのがこの新年会。もうかれこれ20年以上続いてる。小学校のときの恩師を囲み仲のよかった連中とあの頃のことを好きなだけ話すというたわいもない会なんだけれど。 その一週間ぐらい前になると、旧い小・中学の頃の友人から1年ぶり…