SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ささま書店へ

西荻窪へ出るついでにささま書店をのぞいてきました。 そういえばこの書店、以前書いたことのある駒場東大前のゆき書房のご主人に、「荻窪のささま書店さんは凄いですよ」と教えてもらったのが最初だったような気がします。 初めて足を運んだ時、欲しいけれ…

陽のあたるところへ

♪ゆく当〜ても〜なく 街角に立てば からっぽの胸に 風が吹いてゆく 夕焼けの「陽のあたるところへ」を久しぶりに聴き返しましたが、やっぱいいですね! 血の通ったうたってんでしょうか、とても切ないんだけどあったかい。ちょっと凹んじまうような気分をこ…

ル・ポラン

久々に下北沢に出かけたんですが、帰りの空は、スモッグに覆われたような空で、あれは、黄砂や午後2時半なんていうのの影響なんかもあるんでしょうか。ちょっとびっくりした空模様でした。 で、ル・ポランですが、そんなタイトルのピエール・バルーのアルバ…

Gerry

といえば、私の場合、藤尾と続くわけですが、先日私よりちょっと若い優しい方にゼリーをいただいた際に、思わず「ゼリー藤尾!」などというオヤジギャグを飛ばしたら、キョトンとされてしまい、思わずそこに「うーん、どこか遠くへ行きたい」なんてことを苦…