SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

七転八倒

しかし弱くなりました、お酒。 昨夜は、西荻の「戎」にて最後の忘年会。 生ビール小一杯、熱燗コップ一杯、チューハイ4杯。 カラオケでグレープフルーツハイ2杯。 心持がよくなって、気が大きくなって家に帰るも、途中から気持ちが悪くなりだし乗換駅でトイ…

神頼み

初詣へ行くようになったのはいつごろだったんだろう? 小学生の時に両親に連れられていったのが最初だったんだろうけど。 その後、高校になってからは毎年大晦日に、あれは夜中も街中をふらふらしてられたからっていうところが多分にありますが(笑)あの人…

うーん、と

[:W120]喉の奥の方でうなって僕は、その雑誌を片手にレジへと向かった。 あれは確か、「ニューミュージックマガジン」の書評ページだったのか?それとも「話の特集」のだったか?いや、、、はっきりしない。はっきりしているのは、池袋の今はもうない芳林堂…

「季節のない街」

に生まれぇ〜 風のない丘に育ちぃ〜 ♪ つぅ〜うたがありました(笑) その昔、黒沢明の「どですかでん」の原作と聞いて、この山本周五郎の小説を読んだのでありました。それ以前は、山本周五郎や司馬遼太郎というと、どうもなんだかきちんとしすぎている、世…

パンゲ

朝、いつものように洗面台へ、そしていつものように鏡をのぞく。 たまにふ〜っと思い出すことがある。 あれは、予備校へ通っていたときのことだった。 今考えてみるとなんとももったいない1年だったなぁ、と思う。 かといってやり直したいとも思わないけれど…