SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒沢シリーズの次回作は、

「醜聞(スキャンダル)」。 若かりし頃、見たときにアタシは ― 三船敏郎が実に若い、26、7ではないだろうか?そして李香蘭(山口淑子)も若い。あれほどさわがれた人のわりには、ぼくにとってはそんなに美しく見えない。 そして脇を固めている俳優もみんな…

黒沢明の「静かなる決闘」

しかし、千石規子という女優さんはおもしろいなぁ。天然のボケというか、不思議なテンポと個性を併せ持っていますね。 最近では、TVの「Dr.コトー」でその姿を見かけましたが、同じように演ってました。まるで変ってなくていい味出してたなぁ。 その千石さん…

続・イン・ザ・プール

遅まきながら、奥田英朗の「イン・ザ・プール」を読んだんですが、オモロー!ですね。 でもって、このシリーズ、伊良部一郎シリーズの次作「空中ブランコ」っていうやつで直木賞を取った、っていうのをさっき知りました(笑) アタシにもどっか思いあたるふ…

♪私の 海ぃお〜 真ぁ赤に

染めてぇ 夕陽が 血潮を 流して〜いるの けだるく、やるせなく、行くあてどなく、アタシの夏は、明日も続く、、、。 というわけで先日、石川セリの名をTV番組欄で見つけて見てしまいました。 出ない声に本人同様もどかしさを感じたことは確かなんですが、な…

祭りの準備はOK?

♪ぱぁ〜らぱっぱ ぱぁ〜らぱっぱ ツーマラないこっとは シャワーで洗い流してぇ〜 って佳孝ちゃんの「これで準備OK」とは、まるで関係ない話でお耳汚しを(笑) 先週久しぶりに黒木和雄監督の「祭りの準備」を観た。 高校時代、池袋の文芸座の地下で(当時200…