SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシの瞳を通して

連日連夜の残業続き。昨日は、お願いしてあった友人からの仕事も入り、久々に地獄を見る(笑)去年のことを考えれば、なんと嬉しいことか!ありがたいことか! しかし、コンをつめる作業なもんで後半アタマがぼーっとなり何やってんだかわからなくなる。何や…

ビッグ・ヘッド

っていうのが二日酔いのことだと知ったのは、田中小実昌さんの本のタイトルからだった。 そういえば、コミさんも井上ひさしさん同様、ストリップ劇場の文芸部員だった。それも東大生の。 しかし、なぜに当時のインテリくずれの方々は皆、ストリップをこよな…

この頃

よく聴いてるのがRonnie Lane&Slim Chanceのアルバム。Small Faces、Facesの頃はまるで知らないんですけどね。 亜米利加の旧き良き時代への憧憬とそこはかとなく漂うブリティッシュ・トラッドの香りとイナタさが、当たり前のように使われているフィドル、マ…

いやぁ、面白かった。

しかし、何でもっと早く読まなかったのかなあ、って後悔してしまいました。 何って? 井上ひさしさんの「喜劇役者たち」ですよ、あーた。 随分前に、そういえばコメディのオーソリティは、小林信彦さんに色川武大さんに、もう一人、井上ひさしさんだろう、な…

おめっとさん! でございます。

はい、二日酔いでございます(年々お酒に弱くなってます)(笑) 風呂に浸かり斎戒沐浴、気分も新たにまた、菊姫純米吟醸を呑み あっというまにいい気持ちになってこれを書いております。 二日酔いにならない方法は、二日酔いになる前にまた呑むという なん…