SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh!Bobby

ここのところよく聴いているのが、ボビーオロゴン「おれじゃーねぇーよ」(って似てない(笑)。じゃなくって、ボビー・ブランド。そう、ボビー・ブルー・ブランド。 ベスト盤「Ask Me‘Bout Nothing[But The Blues]」っていう、DUKE、MCA時代からの選曲と…

荷風

その昔、某国営放送で「断腸亭日乗」から抜粋したものをドラマ仕立てにして永井荷風の生涯を描いたTV番組あった。その監督が確か、新藤兼人。有名なエピソード?空襲警報が鳴り響き、騒然とする街中、どこかの庭先にあった薪の束?を盗んで帰る荷風の姿が…

やブタが降るっていうのは、聞いたことがあるんですが、おたまじゃくしが降るっていうのは初めてでした(笑)それと、鹿が特急電車に体当たりっていうのも、、、こっちは、なんだかわかるような気がする(笑) しかし、世の中いろんな事が起きますね。 政治…

びっくりだぁ!

毎日のぞいてる、仕事場近くの本屋さん。春樹ちゃん、新作出したんだ、と思ったら翌日には上巻はなくなっていて、下巻が2冊(だったかな?)しか残っていませんでした。次の日には、予約受付中の貼紙が出てまして。 久しぶりに、すんごいですねぇ〜!の売れ…