SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ

香取くんの最後の方は、欽ちゃんがのりうつっていた。 欽ちゃん恐るべし!

あ〜

海行きてぇ〜 あと、ニック・ロウとピエール・バルーの 新譜聴きてぇ〜 古本「山風蠱」http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9491/newpage3.htmずーっと、ぼちぼちやってます。よろしくです。

古本屋が古本売りに

思っていた以上の値がつく。嬉しい! その嬉しさのあまり、CDを買っちゃう。 家に帰って、さっそくCDを聴き始めると「どっかで聴いたことあるなあ」と思い始める。 あわてて我が家のCDケースをのぞいて見ると、あるじゃござあんせんか、さっき大枚はたいて買…

今日の日記

土、日の土砂降りとはうって変わって薄日のさすお天気。 気持ちも少しいい感じ。おっし、出かけちゃおう。 大のさんの個展に出かけちゃおう、ついでに読み終えた本も売っぱらっちゃおう。 とビニール袋に本をつめ、プレゼンツのCDをカバンに入れ出かけようと…

ここんとこご無沙汰、オカミサ〜ン、新着本ですよぉ〜。

「現代怪奇草紙」藤本義一 先日も少し話題の義一さんの単行本の登場! 不条理をはらんだ不思議な怪奇話集になっております。 (「鬼の詩」は売れ切れ) 「テレビの黄金時代 復刻版」小林信彦 編 大瀧詠一 協力 ハイ、クレイジー・キャッツの魅力をメインにあ…

行かなーくちゃ

♪版画展に行かなくちゃ 傘はあるぅ〜 というわけで、本日も ♪乗ーるんだよぉ 電車によぉ で町田まで。 帰りにですね、かねてより ♪行かなーくちゃ と思ってた「料治熊太と仲間たち」展へいそいそと出かけてきました。やっほー! なんといってもお目当ては、…

夕焼けぇ〜

♪オレの夕焼けぇ〜 なわけで、昨晩は国立で藤田洋介&ミラクルトーンズの「夕焼け楽団をうたう」ライブがありまして行ってきました。(おっちゃん、そんなことしててええのん?いいんだよぉ〜。おがぁちゃんに怒られてもいいんだよぉ〜(笑) えー、その昔、…

パソコン パソコン 毎日パソコン

がなぜか頭から離れない。ちょっと気を抜くと歌ってる。 こないだは、 ♪もしも 家を たてかえるなら〜 なんてのをうたってた(嘘)(笑) えー、ほんとのところは ♪乗るんだよ 電車によ 乗るんだよ 電車によ が鳴りっぱなしなのだ。だから、♪大森に行ってぇ…

志ん生のTV

でもって、蔵出しテレビ見ました? 志ん生ですよ、えー。志ん生が、こう、なんか動いてんですよ。あの方、あんまり口を動かしませんね。それなのに威勢のいい啖呵がきちんと聞こえてくる。もごもご、なんてなにをいってんだかわかんないことがない。聴いてて…

眠狂四郎 勝負

BSの眠狂四郎週間、見てます? 月曜日は、二日酔い等で見れなかったんで翌日から見てますっ、ハイ! やっぱ、狂四郎は雷蔵ですね。眉間にしわを寄せ苦悶の表情で相手を斬る。ギラッときてスーッと冷めていくあの表情、いいっす!これがモノクロだともっと…

やる気がむくむく

二日酔いからやっと立ち直ったmondoです。mondeではありません。 日曜日にものごっつぅ楽しいライブがおまして、飲みすぎました。 代々木の「マイ・バック・ペイジズ」という大阪名物の串かつがメインのロック飲み屋さんでのライブだったんですが、いやぁ、…