SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“本が売れない古本屋”

どうも!“本が売れない古本屋”です! ♪あ〜なたとっ(って、わかるかなぁ(笑) 別名“瀕死の助六古本屋”です(雷門ケン坊はどうしてんだろう?)。(ってわかるかなぁ(笑) 久しぶりに(っていうフレーズで始まるパターンがこの頃多いっす)下北で呑みしま…

人よ、寛かなれ

金子光晴のエッセイを読んでみる。 詩の方はまるで知らない。随分前に抱腹絶倒の対談集「下駄履き対談」てぇのを読んだり、不思議に人工的な、しかし素朴な美しさが漂う小説「風流尸解記」を途中で放り出したり、そういえば、面白半分の金子光晴編集時の糞尿…

Le Pollen

ピエール・バルーの好きなアルバム。とってもフレンチだけれど、とってもあの頃の(無国籍なTokio?)雰囲気が溢れてる。若かったし、あの頃はやっぱり面白かった。 今?今は今で、、、そんなにひどくつまらなくもない(笑) バックはムーンライダーズの面々…

MAXモナムール

毎年やってる地元新年会。なんなんでしょう、これもまたひとつの逍遥遊といっていいもんなんでしょうかね? 今年もまた、外は雪、何てことも知らずに盛り上がってました。 だれがいつ、なんで始めたのかがまるでわからなくなるほど長く長くやってるわけで、…

逍遥遊

相変わらずです、主水です!ちょっと疲れてます(笑) 先日、雪降る夜、久々に早く帰れることになり、久々に外酒を堪能いたしました。 あっというまに酔いが回り地球が回り楽しい時間を過ごすことができ、心身ともにリフレッシュした思いです。が、必ず二日…

Wide Eyed&Legless

元気ですかぁー!元気があれば何でもできる!残業もできる!(笑) 相変わらずの残業マン、主水です!元気です! いつまで続くヌカルミぞ、です。しかし、必ず終わりはやってくる。哀しいなぁ、、、。そんなお疲れな心と身体を癒してくれるこの一枚、お教え…