SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さのせい あうっ

冷蔵庫がダウン! この暑さの中流石に冷蔵庫も切れました、あたしゃプッツンします、と言ったかどうかはわかりませんが、うんともすんともいわなくなり、筆をじゃなくて、電気を断ってました(笑)。って笑ってはいられません。説明書を取り出し何か書いてな…

Hirth Live in Earth

ふらっと立ち寄ったパブで気持ちのいいアコギの演奏をやってた、といった風情のハースのライブ。帰りの千代田線の中、肩が張ってる自分に気がついた。そんなに一杯弾かなくても、というくらい一生懸命間奏を弾いてくれたハースなんだけど、そんな一生懸命な…

HIRTH FROM LA?

ハースを初めて見たのはもちろん渋谷のブラック・ホークの昼過ぎだった。わけのわからないミュージシャンが何度も何度も何度でもかかるのはここしかない(笑)。確か壁の推薦盤コーナーにあのノーマン・シーフのモノクロのジャケが飾られていた。推薦盤は必…

告白モコソス

サイが知人から借りたという「告白」を読んでみる。こういうのがベストセラーになるんだ、と少しびっくり(笑)もっと酷いといいますか、壮絶な話はたくさんありますが、あくまでもつくりもの、物語の中で自由闊達に遊ばせてもらってるわけで、実際に簡単に…