SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかライブ、

元気の出るライブが見てぇなぁ〜、と思ってすぐ頭に浮かんだのがコスモポリタン・カーボーイズ、あ、失礼カウボーイズだった。あきれたボーイズ、川田晴久とダイナブラザース、灘康次とモダンカンカン、大阪の横山ホットブラザースに最近ではボカスカジャン…

5年目の河内音頭

年に一度のお祭り、錦糸町の河内音頭に通いだしてかれこれ4年、だよな?と思って、ブログを辿ってみたら、なんと5年目だった! いつも一緒に行ってるMKさんに谷やん、申し訳ない、なんと5年目でした。しかし、河内音頭を錦糸町でやりだしてからはなんと30周…

♪突然の贈り物ぉ〜

敬愛する先輩より届く。 そこには、若き天才たちの若き才能の息吹がきらきらと輝いておりました。 その細かい粒子を浴びたせいでしょうか、こちらの頭の奥、の深く深く沈みこんでいた あの頃の記憶が思い起こされました。あっという間にあの頃に戻る記憶と …

夏といえば

この温度差はいったいなんなのぉ〜。って涼しくてありがたい。 もうそろそろ悲しき夏バテで ♪なにぃもしたくなぁい になりそうな、そしてそっちにどどどぉ〜っと ♪どどどどどっとぉ〜 どどどどどっとぉ〜 みんなみんな吹き飛ばされそぉ〜 な感じだったんで助…

暑い夏といえば、

海と相場が決まっていた。友人の車に乗り込み夜中に東京を出発して夜を通して西伊豆を目指す。途中睡魔に襲われそうになる友人を雪山で遭難しそうなときのお決まりのセリフ「寝たら死んじまうぞ」で励まし(って運転中だっておんなじことだ(笑)、好きなカ…

初めてその名前を耳にする

佐藤泰志の文庫を読んでみる。そんなに面白くない。秀雄という男が主人公の連作で、なぜか学生運動の名残を引きずった世の中の空気感が見え隠れするような、けばだった感じがして、アタシなんぞの後の世代から今日まで続いてる独り遊び上手な感じも希薄で、…