SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年吉例

錦糸町「河内音頭盆踊り大会」に行ってまいりました! 景気が悪いとこういうお祭り騒ぎが盛り上がると言われておりますが、ほんに、いつにもまして人出も多く、熱気むんむん。暑気払いも兼ねて老若男女入り乱れての大騒ぎ、好きだぁ。 河内音頭のリズム、太…

笑わしたい!!

なんともこのネーミングがいいじゃありませんか! 「荒鷲隊」をもじって「わらわし隊」。もちろんそこには、「笑わしたい」という欲求も含まれてるわけで、お笑いでめしを食うてるもんの哀しい、じゃなくって素晴らしい性が出てていいっすね! 流石っすね! …

私小説が読みたい

しかし、よる年波には勝てません。先日の立ちっぱなし&それ以降の立ちっぱなしで例の踵の痛さは増し、膝と腰への鈍い痛みが加わったってぇ寸法で、ちょっと参っとります。これが若いころなら、3日もすればなんともなくなるんですが、くぅ〜っ! 先日来、車…

これが好物漫遊記?

びっくりしました。 ヒマに任せ、仕事場からこの「好物漫遊記」をのぞいてみたら なんと自分がいつものぞいてる「好物漫遊記」じゃないんですから! でも内容は一緒。どうなってんだろ?ってデザイン変えるときに 残っちゃったんだろうな、きっと。 それにし…

ジェフ&エイモス

ジェフ・マルダーの「ワンダフルタイム」とハース・マルティネスの「ハース・フロム・アース」が発表された年が1975年。もう二度とこんなアルバムにはお目にかかれないだろうという2枚が、同時に生まれていた。(って、この年はそんなアルバムがたくさん出て…