SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おかしの家」と「掟上今日子」

を今のところ欠かさず見ておりまして、今回の話もなんだかいい感じで気持ちが和んでおります。 「おかしの家」はシングルマザーの尾野真千子の雰囲気と言いますか、奥ゆかしさと申しますか佇まいがなんか好きなんすね。か愛らしいんですな。それに対するオダ…

Bobby ScottとANDWELLA

どんな経緯で知ったのか、どこで購入したのかも忘れてしまったけど(長門さんがパイド・パイパーハウスでベストセラーだったと書かれているところを見ると、もしかしたらパイドかもしれない)、長年の愛聴盤であることには間違いないBbby Scottの“F…

Oh my goodness

前回もちょっと書きましたが、やっとDonnie fritts の新譜を聴きました。好きなミュージシャンが次から次へといなくなる今日この頃、何とも嬉しい新譜でありますね。Dコイズとのご機嫌な来日公演を果たしてからもうどれくらいになるんだろうか?枯れた味わ…

「親しい友人たち」と「おかしの家」

創元推理文庫から山川方夫の「親しい友人たち」が出ていた。この作品集は、もうずいぶん昔に古本屋で探し回った作品集で、小林信彦さんが編集長をしていたヒッチコックマガジンに連載されていた奇妙な味の小説とでも言ったらいいのだろうか、SFありミステ…