SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィジュアル系の松本隆

なぜか、このところ古本屋をのぞくと面白いもんが見つかるんですよ。ま、こんなことはめったにないんですが。 今回は、これ。松本隆の詩集です。 そういえばこんな詩集が出ていたのを思い出しました。よく見るとこれ、思潮社から出てたんスね。 この手のを出…

いい白背

いつものように古本屋。ここは、文庫のあいうえお順のケツから見ていく。 か行で「ん?」となる。 少し、お、え、う、あたりまでいって、またその「ん?」となったところへと歩と視線を戻すと、やっぱり「ん?」となった。 それが左の写真、片岡義男の角川文…

エルヴィス伝

アメリカンポップス伝というか、エルビス伝は結局きちんと聞けないで終わっちまいました(笑)。何事も続かないわが性分。 このPART2を8月27日の深夜からまたやるらしいですよ。って、大瀧好きはもうとっくに知ってんでしょうが。 エルヴィスに関して言えば…

大瀧詠一のアメリカンポップス伝

しかし、こんなダラーっとした休みの日にゃ、なにげなくいつも見ないラヂヲの欄なんかを見てみるもんですな、こんなもんが再放送されてるんだから。 だぁ〜れも教えてくれないんだから、ほんとに(笑)。 日本ポップス伝だってほんとだったたら聴きたかった…

東京五人男

久しぶりに見たけど面白い。 エンタツ・アチャコのやりとりの面白さは、この映画でもしっかり発揮されて、実際その漫才を見たことのないアタシにもきっとむちゃくちゃ面白かったに違いないと確信させてくれる。 あの路面電車でのなんてことのないやりとりが…