SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンと花粉

外へ出たついでに洋服屋へ入る、って、今時洋服屋っていわない? 仕事用のズボンが欲しかったんでって、今時ズボンっていわない? でもオレはいう(笑)。 何にでも合うチノパンなんかがあればな、と思い探してみると、よさげなのが安くなってた。さっそく試…

音楽を聴くこと自体が減った

昨日新聞を見ていたら、ちょっとびっくりな記事が出てました。 5000人弱のアンケートで去年CDを買わなっかという人が半分以上、買った人も以前より買わなくなっていて、どちらの理由もなんと!「音楽を聴くこと自体が減った」ということ。 インターネットの…

わかっちゃいないけれどやめられない

何か、何かを探すために本箱を整理し始めるも何を探していたのかわからなくなるってことありませんか? ぼくはよくあります(笑)。先日もそうでした。とっとと探せばいいものの、本にカバーなんかかけちゃってるとどうしても何の本だ?ッて見たくなっちゃっ…

THREE DECADESの万華鏡はくらがり二十年

ハープとアコギの音が切なく流れ、ドカドンとヤノピとエレキ、ドラムにベースがモコモコとまるで油の浮いたカウチンセーター(今はもう着てる奴も少ないけど)でも着込むように身体にまとわり付いてくる。温かい音だな。もたつくようなリズムだけどその重さ…

週末

♪流れ ながさぁれて おきざりにし〜てたぁ あの頃のあ〜いえ もう一度 戻りたぁ〜い(by吉田美奈子) アタシの好きなうた。でもなんの関係もない。 えー、週末下北で飲み会。いつもの店。生ビールにコップ酒三杯でいい気持ち。よって、いつものようにラ・カ…