SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

噫々

この字面が好きなもんで。でもこの‘ああ’を使うほどではないんですが、とうとう長年、毎月休まず買ってた月刊誌を買わなくなってしまった。5月号を買って以来だから早5ヶ月。ズーッと気になってるんだけど、やっぱり買ってない。このまま買わなくなっちゃ…

いいなあ

きのう野暮用で久しぶりに新宿まで行ってきました。 高層ビル街を歩いてきましたが、妙なふんわり感があって面白かった。 で、反対側があの喧騒。なんだかそれも不思議な気がして面白かった。 ついでといってはなんですが、某タワーレコードを久しぶりにのぞ…

これも気になる木

麻琴さんの「まちぼうけ」が再CD化されるっていうのもあるんですよ。 久しぶりにレコードひっぱり出して聴いたんですが、、、やっぱびっくりだな。 夕焼け楽団を思い浮かべて聴いてしまうと面喰っちゃうな、きっと。 全編カントリーフレーバーの効いたフォ…

気になる木

新刊本屋をのぞいてきました。 でもって音楽情報雑誌をぺらぺらとしてたら、あがた森魚さんの新譜を久保田麻琴さんがプロデュースの記事が!知らなかった。 うーん、どんどん世事に(政治にも)疎くなって来ております(笑) このアルバム、タイトルが「タル…

新譜の話

[ [

ビール

ビールを毎日飲めなくなって随分経ちます。って語弊があるな、毎日飲まなくなってが正しいな(笑) サイが夕飯作ってる間、先に出来たほうれん草のおしたしやひじきと揚げ、冷奴に山芋の千切りなんていうのをつまみに、ぐびぐびと飲るのが楽しみだったんです…

日々の屁

どうも!

こないだも泳いできました。毎度のことながら死にそうになります(笑) あの〜、潜水のTVって見たことあります? 安田大サーカスの団長とか、坂本すみこだよぉ〜♪夜が明けて 手探りをぉ〜 しーてみた のおスミさんだ、これじゃ(笑)って知らない人が大多数…

in the poor

っていっても奥田さんの小説の話じゃないんで、その小説読んでないんで、なんかふられてもわかりません。 奥田さんの小説は、その昔「最悪」を読みまして、なかなか面白いなとは思ったんですがそれ止まりで、あとは読んでません。 ちょっとした出来事がどん…