SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメイジング!

長く生きているといろんなことがありますな。って、大したことじゃないんですが。 ナイアガラ・トライアングルが紅白に出場するかも? なんていうのも(大滝次第らしいから無いだろうけど(笑)、その一つだなぁ。独特の佐野元春節が垣間見えて、思わず笑っ…

刹那の快楽に溺れ死に

しかしJohn Legendはいいな。よろしく哀愁オヤジには、この切なさとやるせなさが混じったような、下腹部あたりをバイブレートしてくる刹那の甘い快楽がなんともいい。そう、あの頃のブラックミュージックにはこの感じが、いくぅ〜!のいき感が漂ってた。だか…

深沢ウィークと問答有用

というわけで(ってどういうわけだ(笑)、毎日のように昼休みは、仕事場近くの新刊書店ぐるぐる回ている。っていっても、3店舗しかないんで目が回ったりはしない。大体が同じ時間なので、いつも顔を合わせる人がいる。いつも何かぶつぶつと言ってるオレよりは…

汚シュラン

のタイトルが変ってましたね。「汚いけど美味い店」だったかな? あのミシュランのキャラクターに似せたイラストも変ってたし、トロフィーも見えないようにぼやかしてた。明らかにクレームが入ったからだろうな、あれは。権威主義が見える。 ほんとケツの穴…

ロック誕生!?

あれは、夏真っ盛り、戦中の慰問団「笑わし隊」のことを書いたついでに、といっちゃなんだけど日本のロックの誕生から今に至るまでのドキュメントが見たい、誰かつくってちょ、なんてことを書いてたら、あらら、やっぱり考えてる人は考えてたんだ、というわ…