SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bob’s Fish Market

と聞いて、どれくらいの人が知ってんだろうか? と思うわけですが。 彼らのデビューアルバムが出る頃、私もバンドをやってまして(ぽりぽり)。確か、東海大学の寮でそのバンドの合宿をやったんですよ。そこで、誰かが「こんなバンドがデビューするんだぜ」…

無純、矛盾?

もう随分と経っちゃったんですが、新しい方々の小説を読みました。 山崎ナオコーラの「人のセックスを笑うな」と姫野カオルコの「ツイラク」の2冊。両方ともなんだか読んで見たいな、とずっと思ってまして、えいッ、やッという感じで買っちゃったわけです。 …

たまらず

いってしまいました。ほんとに近頃は、早くなりました。あっという間にいってしまいますって、何の話だ(笑)って、またメールがどっとくるなぁ(笑)。ほんとよく見てもらってるようで、、、(笑) んで、鼻づまりが解消されつつある今日この頃、いったい何…

安吾と久作だ

なわけで、(ってどんなわけだ。「疲れたんで、もう止めた」って言ったのにってわけだ、七三わけだ(笑)、また、懲りずに発表年代を見てみる。 気になったんで見ちまったわけだ、たわけものだ(笑)。 うん? 「どうせ、「犬神博士」に「風博士」、博士つな…

続・安吾と足穂

というわけで、おのおのの発表年を確認してみたりする。 「星を売る店」が大正12年で、「ピエロ伝道者」が昭和6年。安吾が18歳のときに「星を売る店」が発表されている。 安吾が18の時、父親が亡くなり、長屋住まいとなる。と「風と光と二十の私と」(この…