SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の山下達郎

昼飯は、弁当じゃないときは、すき家を愛用している。牛丼の並、おしんこセットが定番だ!(ってなんで!なんだ(笑)。 ぽっきり350円。もちろんおしんこセットにしなけりゃ280円。けっこう腹にたまり、残りの仕事時間を乗り切れる。 これがパンとか麺類だ…

幕末太陽伝

録画しておいた「幕末太陽伝」を見る。 しかし、いいねぇ、この動きのある映画。そして粋な所作に落語がらみの粋な笑いって、笑いに粋も無粋もありゃしませんが(笑)。 それにしても岡田真澄の髷っていうのは、それだけでくくくっと笑えますな。でもって「…

なんじゃ、こりゃあ

先日こんな気分の時には「土曜日のお天とさん」だな、なんて愛機ipodで曲を探すも見つからない。 きらきらと音の粒が零れ落ちるようなヴァイブが聴きたいと「シャイン」を探すもこれもなし。 ロニー・レインにブリンズリーの面々にサーダグラスクインテット…

いせや

公園口のいせやも改装のため6月いっぱいで終わりになるっていう話を聞いたのが、一月ぐらい前だったか。なもんで、その前に行っておこうぜ、っていう友人の言葉につられ、雨のそぼ降る吉祥寺へのこのこと出かける。 ユーガッタ、ガッタ、の5時、店に近づくと…

古本屋をのぞく。

山口瞳の著作が大量に出ていて、その少し先の山本夏彦の作品もなぜかたくさん出ていた。 同じ人がいっぺんに処分したんだろうな、と思う。で、もしかしたら亡くなられて、身内の方が処分したんじゃないだろうかなんてことも思う。 本が売れる オークションで…