SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盛況、河内盆ダンス

週中の水曜日、毎年吉例の錦糸町河内盆ダンスに行ってきました!今年でなんと32年。でもってアタシは6年目。 残暑厳しき中のちょっとした涼しさを感じさせる宵で、なんと奇しくもオレカン3・4枚目の初CD化発売日と重なったのでありました(笑)。これは何…

シャリー・コリンズ

のうた声ってなんて顔に似合わずコケティッシュなんだろう?なんか甘えたような優しい声で。どちらかというとサンディー・デニーの声の方が合うような気がするんだけれど(笑)。そう、サンディーの声がシャリーの声にって、やっぱサンディーはあの声じゃな…

諸々、もろ師岡

kanzoさん、どうもありがとうございます。今日からトラッド漬けの日々になっております。不思議ですね、このフィドルやアコーディオンの音は、礼儀正しい由緒ある静かな陽気さが漂いますね。ほんとにアザーッス.ウィンド&ファイアー! しかし暑いっす!机…

カッコいいんだか、悪いんだか

わかんないロックシンガーの名前“日村京介”。 今二つ(笑)。 Kanzoさんありがとぅーす!&メイタルズ。この猛暑の中いかがお過ごしですか?こちらにおいでの際はご連絡くださいよ! で、先日書いたスキニー・リスターってのは、ダンスチューンというよりはあ…

ブリティッシュ・トラッド

子供の聴いてる音をあまり気にしたことがなかったんだけど、先日ふと耳にすることがありちょっとびっくり。なぜかというと、その昔聴いてたことのあるブリティッシュ・トラッドなるものが聴こえてきたからに他ならない。 そのスキニ―・リスター?というグル…