SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いmy heart

ジャパニーズレゲエの名曲である。そしてその前のジャパニーズスカの名曲が「うわきわきわき」。 この2曲もたまに聴きたくなる我がフェバリット、名曲99選にもれなく入ってしまうスンバラシイ曲である。 しかしながら、このシングル盤2枚しか持ってないも…

HANGA JUNGLE+

しかしこのブログの最近の文章のひどさに呆れますな、久しぶりに書いてみると、今までも決して上手い文章とは言えないけれど、以前の方がまだもう少しマシだったような気がします。くぅ〜、、、。 そういえば、GW中に横尾さんのHANGA JUNGLEなる展覧会へ行っ…

ソルチ

そんなわけで本日も黄昏時からASWADの“New Chapter”を聞いてる。 これも本当に哀感のあるメロディで名曲ばかりのアルバムっす、スンバラシイ!あたしゃ大好きです! しかしながら、この黄昏時、我が身の切なさが増しましになっちまうんで(笑)、スパッと雰…

96°in the shade

一晩中、まんじりともせず しかしながら、愛のことではなく、愛のことではなく、、、 暇なもんで、ブログも書けるわけで。 暑くなると(今日なんか30°超えてんじゃないっすか?)、やっぱレゲエが聞きたくなりますね。 なわけで、90°超えの“96°in the sh…

ラブソング

加川良さんが亡くなったんだった。行きつけのラ・カーニャは、1週間ぐらい?ずーっと加川良だったようだ。 店主の岩ちゃんは、風貌からして良さんの弟といった感じで、聞いてみたことはなかったんだけど良さんを大好きなんだろうと密かに思っていたので、そ…