SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

明けました、おめでとうございます!

久しぶりに紅白歌合戦なんかをゆっくり見ちゃったりして、、、明けました。 2017年です。細かいこと言えばいろんなことがありましたが、概ね自然に平安に一年が過ぎ、とりあえず生き延びられました。ありがてぇなぁ。 できればもう少しワクワク、ドキド…

Heronに泣く

久々の更新、こなさんみんにちわ。 行ってきました、Heron日本公演! 勝手知ったるラ・カーニャにて堪能してまいりました! いやぁ、本当に良かった!スンバラシイライブでした! ラ・カーニャのあの狭い舞台に4人のオリジナルメンバーが、特にアプスさんは…

PCなんて

なくてもどうってことないね。なんて多少なりとも思っていた私ではありますが、 PCの調子が悪くなり、「まぁいいか」とちょっとほったらかしておいたらば、 年一のお楽しみ、錦糸町「河内音頭で盆踊り」に参加できずにとほほな気分(泣笑) でもって、携帯…

Night pond owl

んなわけで、夜の池ふくろうでパイドパイパーデイズを肴にカキーンと冷えたビールをやってきましたっす。 しかしながら当日は、薄曇りのカキンと冷えたビール日和とはいいがたい気温だったんですが、飲んじゃえばこっちのもんで、軽くそんなもんはどっかへ吹…

祝PIED PIPER DAYS 発刊!

長門芳郎さんが本を出版されると知って、昨日は、仕事帰りに渋谷のタワレコまで行ってきました。その昔、編集者だった私は、「いつかこの重鎮の本が出せないもんかな」なんて考えていたこともあったんで何とも嬉しくて、思わず足を向けたんでした。 原宿から…

うつろな愛

また、そんな歌が頭に去来して、「ノーシークレット」買っちゃいました。 初めて聴いたのは、商売をしてた店のラジオからだった、確か。その後、兄貴のいる友だちの家に遊びに行ったとき、あのポスターに出会うのだ。 大きな帽子に大きな口の女性の顔に目が…

満を持して

もう少し前になりますが、新聞の書評欄だったと思うんですが、ある新刊の広告が出てまして、その新刊が気になって、書店に行くたびに新刊コーナーを覗いてたんですが、なぜか見当たらなかったんです。そうしたら先日、CDショップで見っけまして、今読みだ…

500マイル

皆さんお元気ですかぁ〜! なんかこのブログを書くのも面倒な怠惰な日々でちょっと参っております、が、 ♪次の汽車が って、久々に聴いたんですね、月9のドラマ「ラブソング」で。そういえば以前この「500マイル」を「お百度参り」っつううたに変えてうたっ…

グラマラスなロック

ボウイが亡くなってからもうだいぶ経ってしまったけど、昨年来ROXY MUSICやT・REXが気になりだしたりして、さぁ、これからボウイをきちんときいてみるかな、なんて矢先だったんであの訃報はちょっとショックでありましたね。 しかしながら、当時、デビット・…

何処へ

小林信彦さんの新刊文庫を読む。一時期、政治話の多さに閉口して読まなくなってしまってたけれど、また買いだしてる自分がいる(笑)。 うん?と思ったのが、今の安部政権と当時の野田政権がやろうとしたことが酷似してるということ。そうだったっけ?うーん…

さとがえるコンサート

WOWWOWでやった、矢野アッコちゃんの「さとがえるコンサート」を見たんですが、なかなか良くて、思わず書いております。バックの面々がTinPanの皆さんで、これがまたすんばらしくて、なんだかほんとに里帰りをしているようで、懐かしさがこみ上げ、ほんわか…

笑う門には福来る

みなさぁ〜ん、明けましておめでとうござりまするぅ〜。 今年も身体に気を付けて、無理せずちょっぴり頑張ってまいりましょう! お酒もほどほどに、例年になく静かな正月を迎えております。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 昨年にも増し増して、本年…