SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜がいっぱい

巷では、相も変わらず新譜がたくさんでてるようで。 Oyaziさんブログで、その歌詞を見てしまうと余計に欲しい気持ちに拍車がかかってしまいましたのライダーズの新譜。以前ならばすぐ買って聴いてニンマリだったんですが、懐の寂しさは言うにおよばず、なぜ…

野坂昭如のドキュメントを見る。

反響が大きかったゆえのアンコールだそうで、、、。 脳梗塞で倒れ、もうどのくらいになるのか、時おり挟まれる現在の写真(先日、前立腺がんだと公表したアラーキーが撮ったもの。こういうのを撮らせたらやっぱり天才だな、この人は)は、痛々しく、無様でも…

しかしハードな連休でした。

あっという間の一週間、しかしハードな連休でした。今もまだアタマが重くて、胃が軋んでおります。 まずは、10日のラ・カーニャ15周年記念パーティー。 これがほんとに温かくっていいパーチーで。久々に手作りのほんとにラ・カーニャを愛してる人たちのパー…

昼休み

毎度のことながら、自転車には乗ってませんが ♪本屋で立ち読みを〜(笑) 「東京人」の特集で久しぶりに大瀧詠一さんのお名前を見かける(後のページには松本さんの対談もあった)。 川本三郎さんと共に成瀬監督の映画の街並みを、登場人物と同様に歩くとい…

ダニー・フリッツ&ディコイズ再び

現実に、煩わしい人間関係にのみこまれ早4日(笑) ♪Oh〜 ダニーぼぉ〜い は、今いずこ。 あの日の感動よ甦れ! なわけで、しかしびっくりこきましたね、ディコイズには!(麻田さんがこんな風に紹介してたもんで。それとやっぱダニーでしょ、っていうか、“…