SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くぅ~

忠さん、、、忠さんのような歌うたいになりたいとずーっと思ってました。

おいらはドラマ、映画

なわけで、「悪女」も「正直不動産」も見てしまいました。なかなか面白かったですよ。こりゃ、見続けちゃいそう(笑)しかしながら今回ちょっとびっくりしたのが、星新一の短編を実写化したドラマでした。15分という短い時間になかなかうまく見せながらまと…

おいらはドラマ

ドラマーならぬドラマ、そうです!4月からTV各社では新ドラマが始まっております(笑)なもんで、おコモリのおじちゃまのドラマラス(おお、ミル・マスカラスなグラマラスなロック(笑)な回ということで書いちゃっております。 妙な終わり方をしました(ま…

ああ、「素晴らしき哉、人生」

というわけで、またまた、おこもりのおじちゃまよ。 この「素晴らしき哉、人生」は、フランク・キャプラ監督、ジェームス・スチュアート主演のやつなんで、「かな」が「哉」でしょ、そうTVでやったやつ(笑)しかし、こんないい映画を初めて見たなんて、それ…

またもやリボンさん!そしてスーパーマン&ロイス

午後の映画を楽しみにしております、おコモリのおじちゃまよ~。 昨日もね、沈黙シリーズを見てたらっていうか、実をいうと何日か前の予告編を見てたら、なんとリボン・ヘルムらしき人の姿が見えたもんで、本来ならば、沈黙シリーズはもういいけんね、なんて…

沢田君の個展、そして渋谷あの界隈

奥渋と呼ばれてるらしい界隈に足を踏み入れるのは、いつかの面接の時以来の2度目。その昔、道玄坂や公園通り、宮益坂はよく来てたんですがこっち側はほんとにずぶの素人で、って今や渋谷のどこもかしこもずぶの素人になってしまったこの私(笑)。そんな奥渋…

歌謡三昧

藤圭子さんの特番や若大将の特番に久々に胸熱くなる週でしたね。(以降敬称略) 藤圭子の画面越しに見ているこちらまで圧倒される目力、こちらを見据えていたと思ったら、通り過ぎてはるか遠くを見やって、終わりは、あきらめたように視線を左右に外す、もう…