SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

しかしハードな一年でした。 おやじやおふくろのことを考えない日は一日もなく、そして自分、女房、子供たちにとどうにもならないこととはわかっていても頭の中は死のことばかり。これがいわゆる死神に取りつかれるということなんでしょう。 死んでいくこと…

映画はいいなぁ

というわけで「カルメン故郷に帰る」も堪能(笑) ニッポン初のカラー作品とのことで、浅間山、大草原、そこを駆け抜ける馬の群れなど、西部劇のワンシーンを見ているようで、へぇ〜っとびっくり。 特に打ちひしがれた感じで笠智衆を始めとする、野郎4人が並…

老後

しかし、選挙はまんま三年前と一緒でしたね。それにしても民意っていうのはかようにも単純であるっていうのがよーくわかりました。投票率の低さにもそれが現れてますな。ちょっと悲しいっす。 喜劇ニッポンのおばあちゃんを見ました。いい映画だなぁ。 何が…

僕は天使ぢゃないよ

を初めて見てきました。 こりゃ、若気の至りつくせりの映画でした。って決してけなすつもりはありませんが。 70年代という今から40年も前の時代、当時の若者の心情を色濃く出した実験的な、って、出てる人たちにしてからが、今の日本のロックや芝居の礎…