SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

今年ももう残り少なくなって参りました。 ある部分、まったくもって最低最悪の一年でありました。 って、なんで今年最後だからってこんな感慨に耽んなくちゃいけないのか毎年不思議。 なんか大掃除と似てて、こんなときじゃないと、こんなとこまで念入りに掃…

二日酔いと悪夢

友人の酩酊爺さんの「音楽パラダイス」というDJパーティーに出かけ、楽しさのあまり、この頃めっきり外呑みが少なくなり酒に弱くなった我が五臓六腑にしこたま、お、ホッピー!を摂取したせいで、あとは、あんまりモノを食べなかった、煙草をパカパカやり…

くぅ〜

アッシの考えてることや感じてることなんていうのは、もうだれかが考えちゃったり感じちゃったり、先を越されているってぇのは自明の理ではありますが ♪オー 全てのことはもう一度行われてるぅ〜 オー 全ての土地はもう人が行き着いてるぅ〜 っていうライダ…

久生十蘭「従軍日記」

好きな作家の一人、久生十蘭の「従軍日記」を読んでいる。 この文章の魔術師の作品が、現在気軽に読めないのがなんとももったいない。 来年だったか、全集が出るような話を聞いたが全集だとチト高価で重過ぎる。 通勤、通学の電車の中、待ち合わせの喫茶店の…

御歌囃子賛江

ちょこっと見るつもりがついつい引き込まれ、見入ってしまい、聴き入ってしまい最後までいってしまいました。 なにしろそのうたのうまさにびっくりしましたね、ほんとに。 チューリップのアップリケ、その暗さに、生々しさに当時はたいして聴きもしないでい…