SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河内盆ダンス覚書

♪えんやこらせー どっこいせー エーエンさぁあては〜あぁ〜、一ぃ座ぁあの皆さまぁえ〜 今年も行ってまいりました、河内音頭の盆ダンス! 待ち合わせに一時間遅れたもんだから、気が焦る焦る。そんな気持ちをあおるように聞こえてくる河内音頭。小走りになり…

レコジャケ

巷では、って小円遊を思い出しませんか?って歳取った証拠ですね(笑) なんか、レコードジャケット本流行りなんでしょうか?先日立ち寄った本屋さんでレコードコレクター誌を眺めていたら、「ねこジャケットの本」を出すなんていう告知を見ました。 その前…

やっぱ、便所は怖い

ただいまぁ〜 お帰り〜 って、掘っ立て小屋の板戸を開けたり締めたり。 っていうのを思い出しちまったぃ。あれはぁ、なんか切なかった。相米監督の「台風クラブ」の一場面。それといっつも背伸びをしながら、爪先立ちながら遠くを見やる工藤夕貴ちゃん。なん…

ダンさん。

ダンさんといって、永嶋慎二を思い浮かべたあなた!お好きですね。むふふ。でも、そのダンさんじゃないよ(おならじゃないのよ、おならじゃ(知ってる方だけ笑ってください)。ダンさんとホットリックスのダンさんの話なんですよ。 あの青い親指の指紋マーク…

兄ぃ思い出

定期的に聴き返したくなるアルバムっていうのがあって、「なんでだろう?」なんてことを考えずにいつも聴き返して「変わんねぇなぁ」なんてホッとしたりして(笑) そんなアルバムの一枚がこのアーニー・グラハム。 ジョン・サイモンやボビー・チャールズら…