SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あった!

まったく音楽事情には疎くなってしまったわたしですが、ちょっと前に谷やんに聞かせてもらったジョン・メイヤー(メレンキャンプ(笑)がなかなか良かったんで書いちゃいます(笑)。 聞くごとにじわじわとその味が引き出されていくタイプのシンガーソングギ…

無い

そういえば、久しぶりに下北に出かけたときに忽然と姿を消していた古本屋「幻游社」。 あの違和感には、自分でもびっくりするほどだった。 じーっとそこに立ちつくし首をかしげること約30秒。隣に新しくできたPC屋に吸収されていたんだった。 思わずその店の…

日々の泡

日曜日に旧い友達のライブがあり、代々木に出かけてきました。 彼は、その昔、スモーキー・ジョーズ・カフェ(夕焼け楽団もカバーしてました)というバンドのバンマスで、その後フラワー・トップ・メン(ポットではありません(笑)を経てソロ活動、忘れられ…

ある小説家の思い出

しかしまだまだ暑い日が続いてますな。夜がいくらか涼しくなってきたので、ありがたいんですが。 なわけで、相変わらず古本屋めぐりは続きます(笑)。ちょうど仕事帰りに立ち寄れるところなのでついついのぞいてしまうんですね。 ミュージシャンものも底を…

友部正人本

またまたいい雨が降っております。洗濯物が乾かないのがたまにきずですが、なんといっても涼しいのがありがたいっす。 なわけで、何かいいことありそうな予感が的中したんでしょうか、またまた面白いといいますか、サイン本を発見いたしました(笑)。 松本…

吉例 錦糸町河内盆ダンス

ただいま、ほんにいい雨が降ってきております。こちら町田市です。ここんところずっと暑くて、バテ気味なんでありがたいったらありゃしない(笑)。 でもって、今年で31年目を迎える河内盆ダンス。今回も池袋飲もう会メンバー3人で行ってきましたよ(笑)。 …