SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

暑さのせい あうっ

冷蔵庫がダウン! この暑さの中流石に冷蔵庫も切れました、あたしゃプッツンします、と言ったかどうかはわかりませんが、うんともすんともいわなくなり、筆をじゃなくて、電気を断ってました(笑)。って笑ってはいられません。説明書を取り出し何か書いてないかと読んでみるも何もなし。メーカーの相談センターに電話すると修理が必要との答え。で、見てもらうのにどれくらいかかるの、と聞けば、早くて明後日との返事。くぅ〜明後日まで冷蔵庫なしでいけんのか? 仕方なしに電源を抜いて、少し断ってからまた入れるという停電後の復旧の仕方を試みる。なんと、これが功を奏し、再び動き出すも、翌日またダウン。再び抜き差しを繰り返すと再び復活。なわけでなんとか本日の修理までこぎつけました。ホットしたぁ〜、ってほんと暑いっすね! でなんとか一件落着(であって欲しい)。しかし、冷蔵庫ってぇのが無くなったらやばいな、と実感しましたね。生ものは全部駄目になっちゃうし、冷凍ものももちろんだし。それになんといってもガキューンと冷えたビールが無い夏なんて、水の無いプールじゃありませんか! ビキニのおねぇちゃんのいない砂浜じゃありませんか! えー、そうでしょ! ねぇ、あーた(笑)
それにしても修理代、高くついたなぁ。ビールがまんしなきゃ駄目かな。ビールの入ってない冷蔵庫なんて、冷蔵庫じゃない! なんてね(笑)