SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

すき家の山下達郎

昼飯は、弁当じゃないときは、すき家を愛用している。牛丼の並、おしんこセットが定番だ!(ってなんで!なんだ(笑)。
ぽっきり350円。もちろんおしんこセットにしなけりゃ280円。けっこう腹にたまり、残りの仕事時間を乗り切れる。
これがパンとか麺類だとチトきつい。チト足りないし、もちょっと高くなる(笑)
そんなすき屋に行くたびにこの頃聞こえる山達の声!(って、だからなんで!なんだ(笑)
「お、山達! なんか昔っぽいな、原点回帰か?」なんて思ってたんだけど、よく聞いてみるとなんか違う。
なんか音程がちょっと高いし、あの頃、Ride on timeとか♪2000マイル飛び越えてぇ〜 ってなんて曲だったか、が寄せ集まったような曲に??? 
早い話が山達じゃないそっくりさんだった。
それにしてもよく似てんなぁ。そういえば大瀧詠一のそっくりさんなんて人もいたらしいなぁ、聞いたことないんだけれど。
オレも三橋美智也のそっくりさんで、まんま星屑の町でデヴューしたいもんだな。嘘です(笑)。