SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

参院選とイヤホンにおける考察

ちょっと前に書いた「いくら深く埋めたって、そのうち空から降ってくるぜ」っていうのは、説明するまでもなく星新一の「おーい、でてこーい」を思い出したからに他ならない。廃棄物の処理の方策も無しにただ次から次に原発を再稼働するってぇのは、あの穴に表に出せない何もかもを放り込んでるところとほんとそっくりだと思うんだけど。でもって、それらが空から降ってくるわけだ、最初は小石だけだったけど、、、。そんな政策(それだけじゃないけど)を推し進めようとしている政党にこれだけの人間が投票する、でもって過半数を占めてやりたい放題にさせちまうっていうのは単純すぎるのにもほどがあるってもんだ。反面、脱原発、反TPPを前面に押し出してる政党が議席を伸ばすのも見えるんだけどね、でもちょっと力が足りない(笑)。どっちにしても弱いものには相変わらず厳しい世の中が続いていくわけだ。情けねぇ〜(大笑)。
って、こんな話を書くためにこのブログを立ち上げたわけじゃないんでもう止め。
そういえば携帯ステレオ用イアホンがまたもやぶっ壊れた。何年目かな?3年目かな?壊れんのちょっと早いんじゃないの?sonyさん!保証はたったの一年だし(一年てあっという間だぜ)。私の場合、通勤時に音楽を聴くのが当たり前になってるもんで、イヤホンがないと二進も三進もいかないんですよね。なもんで新しいのを購入。しかし、前にも書いたけどいろんなのが、金額もそうだけど出てますなぁ。でもっていろいろ視聴できたりして。って誰が耳に挿入したかわかんないやつを入れるのってちょっと抵抗がありますな。誰が触ったかわからないお金、掴ったかわからない吊り革や手すり、浸かったかわからない湯船は平気なのに(笑)。で、わかったのが、低音重視になると高音、特にアコギなどの弦ものが弱くて、うたも今一になっちまうってこと。なんでその辺のバランスが(もちろん値段とのバランスも)自分にとって一番いいもの、にしました。ってなんかある意味こちらの理想的な世の中に似てるんじゃないの、なんてね。そんなに簡単じゃないけどね(笑)。ってもういいか。
ささ、♪今日のぉ 仕事はぁ 辛かったぁ〜 あとはリキュールをあおるだけぇ〜