SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

固定観念を打破す!

そういえば先月あたりまで我が家の頭上がやたらにうるさかった。米軍の飛行機が頻繁に飛んでたからなんだけれども。この大きくて厄介な問題、この辺がいろんなところと絡んでるとも言えるわけだけどアタマいてぇな。
で、前回の続きでイアホンの話。フィット感が今一で、付属してるすべての耳パッドを試してみたんだけれど、これ!という大きさがなくて…。Mくらいだと左側がなんか浮いてるようで、その上だと右側が安定しなくなる。で、アッ!と思ったのは、右をMで左はその上だからLか、にすりゃいいんじゃん、てこと(笑)。どうも今までもこれからも愚直すぎるほど愚直に生きてきて、また生きていくんで、左右対称でなくちゃなんていう固定観念にとらわれて、別々にするなんてことにうっかり気づかずにいたりなんかしてたわけで、、、バカですな(大笑)。でもって、案の定そうすることによって、左右いい感じに収まった。でもなんだろう?なんか不思議な違和感が残るんですよね(笑)。
で、なんだろうな、このごろ体調が芳しくない。この3日間、37〜8度の熱が続き頭が鈍く痛くなったりしてんで余計だったんだけど。先月の初めには、ぼんやり感と言いますか変な浮遊感と目の奥から後頭部右肩にかけて鈍い痛みが2・3週間続いたりして…。何が参るって仕事にならんわけですよ、なんだか集中できなくて、妙にイライラして、♪心は宙に浮いたままぁ うろうろ ふ〜らふ〜ら カラダはもぬけの殻なんだ 落ち着かないないないんだ そわそわしてしまって 八つ当たりのしどうし で、挙句の果ては、頭が微妙に震えだし、いまだにこれが治らない。まったくね、いいことなんかひとっつもありゃしないぜって、イアホンのフィット不快感は解消されたんだから、いいことはあったんじゃないの?ね、おっちゃん。(はい、すいませ〜ん)そういえば、TVかなんかで、男は8の倍数の歳に体調が悪くなるなんてことを言ってたけど、そういう年齢の節目、節目の注意せよ的なことなんでしょうかね、って実はまだ5ですが(笑)。
ささ、本日は誰もって、ばあさんだけはいるけど、ゆっくりリキュールを飲めるぞ!でもって焼酎もだい!嬉しいなぁ。ってこんな感じなら何の心配もありゃしまへんね(大笑)。