SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

日々の泡

ロッパ食談読み返すと、当時(ロッパが中学の頃)のコカコラという飲み物にはコカインが入ってたという記述を見つけた。ほんとにコカインが入っていたんだろうかと気になりネットで見てみるとやはり使われてたらしい。これって結構有名な話のようで、知らないアタシが珍しいみたい。
谷中安規さんの展覧会に行く。年代順の展示はその足跡、画風の変遷がよくわかりありがたい。中でも初期の悪魔主義的時代のペン画、木彫りの置物、油絵、後期のパステル画が見られたのが何とも嬉しかった。安規はやっぱりいいなぁ。
ハイファイセットをなぜだか非常に聴きたくなり、レンタル店で借りて聴いている。二日酔いのこんな休日にぼーっと聴いてると気持ちがいいっすよ、ほんとに。山本潤子さんのご主人も亡くなってしまったんでしたね、、、。松原みきも借りてきちゃったもんで、こちらも楽しみ。松原みきも若いうちに亡くなってしまって、、、。
そういえば桑名晴子のカバーアルバムを聴いたら、ブレバタの“あの頃のまま”が入っていて、これが非常によかったんで、昨日の池袋会でのカラオケで歌ってみた。なかなかいい感じ。あと何を歌ったんだっけかな?以前なら絶対にうたわなかった拓郎をうたったのは覚えてるんだけど、久々に飲みすぎ酔いが結構回って記憶が飛んじゃってる(笑)。これも久しぶり。皆さんお疲れ様でした。めっちゃ楽しかったっす!