SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

痛いmy heart

ジャパニーズレゲエの名曲である。そしてその前のジャパニーズスカの名曲が「うわきわきわき」。
この2曲もたまに聴きたくなる我がフェバリット、名曲99選にもれなく入ってしまうスンバラシイ曲である。
しかしながら、このシングル盤2枚しか持ってないもんで、ターンテーブルが埋もれてしまってる我がAVブースでは、たまに聴きたくなってもいろんなものをどかさなくてはならず、面倒くさいもんでなかなか聞けない(笑)。
そんな今日この頃の中、久々に入ったCDショップで見っけちゃったんだもんねぇ、ビジネスのCD!
早速、帰りの車でかけてみると、あーた、あっという間にあの頃へタイムスリップ、なんというブリテッシュレゲエ感、ニューウェーブレゲエ&スカ感、ポリス感、マッドネス・スペシャルズ感!!いや、最高っす!
美空どれみちゃんのハスキーボイスが、本当にたまらんちエキスプレスでありまして、痛いmy heartじゃ、一緒に歌いながら涙ぐんじゃったもんね、バカだねぇ(笑)
なんかそんなことばかりしてますね、この頃は、本当バカですね(笑)