SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ヘイ・ユウ

♩捨てる神あれば拾う神ありとでもいうのか
すりへっちまって短くなったすりこぎを
だれが拾うもんか
(by左とん平のヘイ・ユウ・ブルース)
といっつも感じてるわけで。
しかしながら、拾う神かどうかはわからないけど、どうにかこうにか職にありつけたりする。で、ホッとする。これが情けない、、、。
ホッとするのもつかの間、地獄の日々が待っていたりするんですよね、これが。
家で悶々としている地獄がいいのか、ハードな仕事が続く地獄がいいのか、って、この答えは決まってる、金になる後者でありますね。だからどんどんどんどんすりへっちまうわけなんですね。とほほ7分。
♩おれをすりへらしているやつがいるはずだ
おれをすりこぎにしちまったやつ
そいつは誰だ誰なんだ
っていい加減、その答えがわかってるのにこのつまんないシステムから抜け出すことができないってぇのは一体どうゆうことなんでしょうね。どうゆうのう?