SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

一人

🎵夢のようぉぉなぁ 過去わぁ 消えていくぅ〜

デイブ平尾の歌う「一人/I STAND ALONE」(明らかにアル・クーパーしてる(笑)けど、大好きっス!)が挿入される「傷だらけの天使」もとうとう終わっちまいました。くぅ〜。
市川森一の書いた混沌とした社会派なシナリオも、工藤栄一監督のドキュメンタリータッチの映像も、なんだろう、グチャグチャっとした世の中やどうしようもないテメェの気持ちにもどこか重なって、いつ見てもほんとにやるせないっス。

🎵悲しくて 悲しくて とてもやりきれない 
このやるせないモヤモヤを 誰かに告げよううか

人の世をうまく描いたもんだと思います。
リヤカー引いて逃げてく修の萩原健一もいいけど、亨役の水谷豊は、やっぱ、うまいねぇ。