SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

「おかしの家」と「掟上今日子」

を今のところ欠かさず見ておりまして、今回の話もなんだかいい感じで気持ちが和んでおります。
「おかしの家」はシングルマザーの尾野真千子の雰囲気と言いますか、奥ゆかしさと申しますか佇まいがなんか好きなんすね。か愛らしいんですな。それに対するオダギリ・ジョーの自然な接し方もいいんすね。話も突拍子もないものじゃなく、自然な感じっていうか身近なもんだしって、おかし屋のうらの空き地でいい大人が毎日たむろってるわけないんだけど(笑)。だからついつい見ちゃうんですな。
同様に新垣結衣のそこはかとなく儚さ漂う、か愛らしさはたまらないし、(ガッキーの生足なんかも見れておじさんとしてはうれぴー(笑)。残念なイケメンなどと言われてるらしい岡田将生の生真面目な芝居は好感が持てるし、やっぱついつい見ちゃうんですね。今回の話も面白かったしね。
おじさんは、なんだか血だらけのバイオレンスもの、ホラーなサイコものは、この頃だめな体になってきてるようです。歳のせいでしょうかね(笑)