SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

なんかライブ、

元気の出るライブが見てぇなぁ〜、と思ってすぐ頭に浮かんだのがコスモポリタンカーボーイズ、あ、失礼カウボーイズだった。あきれたボーイズ、川田晴久とダイナブラザース、灘康次とモダンカンカン、大阪の横山ホットブラザースに最近ではボカスカジャンと昔からボーイズ物が好きなアッシですが、あ、玉カルを忘れてた、そんなあアッシの一押しはこのコスモ・ポリタンカウボーイズになるだろう、って、そのボーイズ物とは違うっておっしゃるアナタ、ぜんぜん違いません!って、笑いの要素はちょっと弱いものの、当時のボーイズものの持っていた音楽的素養、ジャズあり、歌謡あり、浪曲あり、カントリーにハワイアンと何でもありのあの素養をきちんと持っている数少ないボーイズ物なんでありますから。
なわけで、ホームページをチェック! すると、コスモポリタンカーボーイズで検索してたもんだから、コスモポリタンカウボーイズじゃありませんか?のコメントが。そうか、カウのボーイズなんだな、やっぱ、ってあっけなくボーイズ物とは関係ないってぇのが露呈(笑)。うんなこたぁ、最初っからどうでもいいんでぃ、ホントは(笑)。で、ライブスケジュールを見ると、土曜日に池袋であるじゃござんせんか!勝手知ったる池袋、それもフリーフローランチだってんで、行くっきゃないねと昨日行ってきちゃいました。
いや、楽しい楽しい、でもって聞かせてくれる。で、はずしてくれる。内容は、カントリー、テックスメックス、ボッサなロマンス歌謡にパンクっちゃうぞの永六輔です、舌かんじゃった、ありーのといつにも増して、アバンギャルドさをまぶし過ぎて、いったい何の曲だったっけと?こちらを唖然、茫然自失の境地に陥れてくれて、かどのうどん屋だからかろのうろん、ってな感じでありがとさん。一緒に見てた谷やんも大笑い海岸で、うれしそうだったな(笑)。谷やんいつもどうもすいません(ぺこり)。
でもって、久々のコスモポ、元気でたなぁ。河内音頭といい、これでまた明日からも頑張れそうだぞぉ〜! 単純。