SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

ある用務員日誌、、、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鈴木主水 (@djinjiango)

というわけで、うまくインスタとスマホの連携は取れませんでした(苦笑)。

そんな中、うまくいった?のが仕事。今のところ何の不満もありません、っていうか、この年齢においては天職なのかもしれませんな(笑)。最低賃金で思っていた以上にハードではありますが、、、その昔用務員さんっていえば、なんかお茶なんか飲みながら、のんびり校庭の草むしりや立て付けの悪い倉庫の扉を直したり、蛍光灯の交換なんかをやってるっていうイメージでしたが、学校はなかなかに広く、結構な距離を行き来し、しゃがんだり立ったり、1日中剪定鋏やのこぎりを使ったりでほんにハードで、筋肉痛がいまだに抜けません(笑)しかしながら、昼飯はうまいし、麦茶もうまいし、元気な子供たちの姿もなんか気持ちいいし、こんな気持ち久しぶりです。このまんまいい感じに続けられればと願うばかりですが、人間関係が絡んでくるんで厭なことは自ずと起こってくるんだろうなぁ。面倒くさいんだなぁ、むーん。