SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

これって何?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鈴木主水 (@djinjiango)

朝、ウォーキング&ジョギングに出かけるたび、スマホを持って出かけないもんでずーっと何年も気になってたんですがこのちょっとグロテスクな実がなる木、何なんでしょうか?やっと本日スマホを持って出かけたんで撮ってみました(笑)なんかネコヤナギみたいなふさふさの花のつぼみみたいなのもあるんですよ。はなみずきなのかな?画像の検索で見てみたんですが、果実、果物しか出てこんのです。可憐な白い花も咲かせますんですよ。

でもって、本日より夏休みです。用務をしてる小学校も昨日が最終日でした。下校時に必ず「何やってんですか?」って聞いて、「窓をきれいにしてます!」と答えると「ありがとうございます!がんばってください!」と返してくれる子供たちともしばしの別れ。そんな会話が楽しみな部分もあるもんでちと寂しいんですが、みんながいない間、もっときれいにしておくよ、みんなの小学校を(笑)