SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

七転八倒

しかし弱くなりました、お酒。
昨夜は、西荻の「戎」にて最後の忘年会。
生ビール小一杯、熱燗コップ一杯、チューハイ4杯。
カラオケでグレープフルーツハイ2杯。
心持がよくなって、気が大きくなって家に帰るも、途中から気持ちが悪くなりだし乗換駅でトイレへと思いきや、最終電車が着てしまいそのままぐぅっと我慢しながら降りる駅まで。脱兎のごとくトイレへ駆け込む。
そこから帰る道のりの長いこと長いこと。こんなに俺んちは遠かったっけ?と不思議な気分になった。
なにしろ気持ち悪いのと頭が痛いのが、ずず〜ん、ずず〜んとやってくるもんだから早いとこ横になりたくてしょうがなくて、思わずこの寒空、寒夜中に草むらに寝っころがってしまいそうになった。
やっとのこと家にたどり着き、布団をひっかぶるも頭痛&嘔吐感は強まるばかり。トイレとの格闘とあいなりました。ちょっと楽になって、布団に入っても小一時間で同じことが繰り返され、寝るどころの騒ぎじゃありません。夜中から午前中七転八倒の苦しみを味わっておりました。
もう、飲みたくない。もう絶対飲まない。と思っています。ほんとです。
って、こないだのアダルトな忘年会(これがまた楽しい忘年会でした!あん時は、まずは生ビール、そして焼酎をロックで、そのあとストレートで結局何杯飲んだのか定かじゃありませんが)のあとの二日酔いでも思ったんですが、、、。
ささ、大掃除、大掃除。床のワックスがけを気持ち悪くなりながらとりあえず終えたところ。後は、風呂掃除をしなくちゃいけません。でもって体調整えて、大晦日からの長丁場に備えなければ。って、書いたそばからこれですから。まったく、
♪バカは死ななきゃあ〜ぁなおらぁ〜なぁい〜
おそまつ!