SALT,SUN & TIME

ローザンヌ備忘録

じいちゃんになること

 私事で恐縮でありますが(って私事しか書いてないんですが(苦笑)、とうとうやってきてしまいました。赤子です、孫です。でもって早1週間が経ってしまいました。その間じいちゃんは、娘の指図に従ってあっちいったりこっちへきたり、ばたばたと、、、。日増しにかわゆくなるかるい、かる―い孫をだっこしては、あのいい匂いをかいで幸せな気分に浸っております。そしてなんということでしょう、かわいいかわいい嫁さんも来ることになりまして。あっという間に二人も家族が増えるという、この年末のあわただしさの中の出来事であります。なもんで家族のためには何でもします、できるだけ長生きさせてください、元気でいさせてください、お酒の神さまバッカスさまタンタルスさま、と今更ながらじいちゃんは祈るのでした。